ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます♡sappiです🍀話題のバナナジュース屋さん「sonnabanana(そんなバナナ)」に行ってきました🍌✨
そんなバナナ🍌?!思わずツッコミを入れたくなってしまう名前のバナナジュース屋さん。笑
こちらで購入できるのは”砂糖不使用でこだわりのバナナと牛乳で作られたバナナジュース”。
子供から大人まで安心して頂ける、バナナジュース屋さんです♡
現在の店舗数は東京に3店舗、沖縄に1店舗あるそうなのですが、今回伺ったのは一号店の「八丁堀店」。
八丁堀って、東京駅からも銀座からも近いですが、休日の目的地として行く機会はそこまで多く無いですよね?笑
以前、たまたまこちらのお店の前を通ったときに「可愛らしいバナナジュース専門店だなぁ」くらいにしか思っていなかったのですが、
その後、お店に行列ができているのを見かけ「何事?!」と思ったところ、どうやら2019年7月に「マツコの知らない世界」で紹介されたそうなのです💕
目次
sonnabananaって、どんなバナナジュース屋さん?
こちらのお店は、マツコの知らない世界にも登場されていたオーナー「野田枝里さん」の思いがいっぱい詰まった✨バナナジュース屋さんです。
野田さんは、以前夜のお仕事をされていました。
ホステスというお仕事柄、昼夜逆転、お酒を飲む機会も多く、身体のむくみや不調に悩まされていたそうです。
そんなときに出会ったのがバナナジュース✨
お酒の後にバナナジュースを飲むと、ぐっすり眠れることや、むくみや便秘が改善され身体の調子が良くなると実感された野田さん。
たまたま友人からミキサーをプレゼントしてもらったことをきっかけに、バナナジュース作りに大ハマリ。
”自分の体調が改善されたバナナジュースを多くの人に飲んでもらいたい”。そんな想いで、ホステスというお仕事をやめたあとは、貯金全てをつぎ込んで八丁堀に「sonna banana」をオープンさせたそうです💕
自分が”困ったな”、”不便だな”と感じたことがあれば、それは凄く大きなチャンスに繋がるといいますよね。sonna bananaは、まさにこれを形にして大成功されているバナナジュース屋さんです♡
砂糖不使用の自然の甘さが美味しい、賞味期限20分の濃厚バナナジュース
私が今回頂いたのは、定番の【バナナジュース450円】✨
(テーブル席にはヤシの木が置いてありました笑)
物凄く濃厚・・✨✨
さらさらしたジュースではなくて、シェイクのような、バナナピューレのようなそんな食感。
そしてお砂糖不使用なのに、とっても甘いんです💕
野田さんがバナナの品種や牛乳との配合をこだわり抜いて作り上げたバナナジュース。とーっても美味しかったです!!(研究を重ねながらどんどん美味しくなっているそうです♡)
こちらのジュースは、なんと賞味期限20分!!
濃厚なので吸うのが大変ですが、急いで吸いました(笑)
バナナジュースの種類もいくつかあり、黒ごま、きなこ、ココアなど豊富なトッピングもありますが、はじめての方はプレーンがおすすめとのことです🍌
sonna bananaの場所・営業時間【イートインもできます】
そんなバナナ八丁堀店は、東京メトロ八丁堀駅のA5出口から徒歩2分の場所にあります。出口を出て、一本東京駅側というのでしょうか。
こじんまりしたお店ですが、奥に3〜4人程度で座れそうなテーブル席1つと、カウンター席が3席ほどあるのでイートインも可能です。
ほとんどのお客さんがテイクアウトされている印象です😊
そしてこちらのお店の平日営業時間は朝バナナタイム🍌と昼バナナタイム🍌に分かれています(笑)
朝は8時〜9時15分までオープンしているので、朝ごはん代わりにこちらを飲んでいくお客さんもいらっしゃるそうです♪(土日祝は営業時間が変わり朝バナナタイムは無しです)
こだわりの濃厚バナナジュース🍌とても美味しくて、おすすめです♡♡
最後までお読みくださり、ありがとうございます🍀
sappi